calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2011.07.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

京の夏野菜来たる

 上賀茂森田農園では夏が来た!と言わんばかりに夏野菜が育ってきています。

賀茂ナスです。夏が来た!
この倍ぐらいまで大きくなると晃司君は収穫されると思います。

そして万願寺!万願寺唐辛子も収穫できるようになりました!

万願寺2!

伏見もあるぜ!伏見唐辛子。この時期のものは他に実をつけているものが少ないせいか、1本が長く長くまで育ってくれます。25センチぐらいはありました。

鷹峯も!鷹峯唐辛子です。

唐辛子の写真には「きごしょう(葉唐辛子or京唐菜)」も写ってますね。

今の時期のものは木に若い生命力があるし、まだまだ若いうちの子供だから(イメージ)出来た実も柔らかい!

まだまだ最盛期にはなっていないので日によってはお店に無い日もあるかもしれませんが(そうゆう日は収穫をせず、実が大きくなるのを待っている)、この時期だけの若い夏の京野菜を食べに来て下さいね。






  • 2011.07.31 Sunday
  • -
  • 09:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク