calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives



  • 2011.07.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カボチャ達

 先日に続き上賀茂森田農園のハウスの様子。

この花、ズッキーニと間違われるかもしれませんが、えびすカボチャの花です。
上を向いて咲いたものが、次第に、

下を向き、

そして花が落ち、

カボチャらしい線が出てきました。

続いての写真は、
さっきのに似ている花です、蕾です。
さっきと違うのは黄色の本体。

正体はプッチーニです。
カボチャの1種です。出回るのは10センチぐらいのサイズで、それぐらいまでしか大きくならないようです。

プッチーニ×4

どっちのカボチャも収穫してから保存する事で甘みが増して、普段馴染みのある美味しい味になってくれます。
でもこの若い状態でひねてないもの、生でさわやかな香りとキュウリのような食感(さすが瓜科)、ほのかな甘さと旨いです。

こうゆう状態のものも普通にスーパーで買える様になると面白いんだけどな〜と思う最近です。




  • 2011.07.31 Sunday
  • -
  • 09:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク