calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2011.07.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

上賀茂のナガオさんの畑

 最近ちょくちょく採らせていただいているのがナガオさんの畑。

上賀茂の森田さんの畑のすぐそばにナガオさんの畑はあります。

今日は『ねえねえ時間ある?』と畑のオーナーさんも含め楽しい時を過ごさせていただきました。

長尾さんの畑のコリアンダーの白い花。ちょっと蜜の甘さを感じる花です。

っで、コリアンダーの種、コリアンダーシードです。
フレッシュの種は酸味があって、美味しい!

ちょっと見にくいけど、ルコラの種。大根の種のような形です。

空に向かって出来るから空豆。

菊菜の花花。

夏と梅干しを感じる赤紫蘇。

青紫蘇。

この後、ちょっとした夢が叶いました!

ナガオさんありがとうございます。

次回に続く、、、


  • 2011.07.31 Sunday
  • -
  • 09:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク